忍者ブログ

+dilagare+プチオンリー主催中。

女性向き(BL等)、腐女子向け。『家庭教師ヒットマンREBORN!』の二次創作が中心です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024/05/19/05:58

ある晩餐での事

十年後。
綱吉とリボーンと守護者。

骸が可哀想な事になってます(笑)。

拍手









ボンゴレの守護者は案外仲が良い。
時折、その結束力が発揮されるときがある。


沢田綱吉が10代目ドン・ボンゴレに就任してから始まった習慣の一つに"晩餐をドンと守護者皆で取る事"と言うのがある。イタリアに来るまで、大人数での食事が当然だった綱吉に乞われ始まった事だ。
もっとも、皆が忙しい仕事の合間を縫ってのことなので、全員が揃う事は滅多に無いが、時間に間に合う者達でその習慣は続いていた。

その滅多に無い、ごくまれにある守護者全員とリボーンが揃った晩餐時のこと。
当然の顔で(沢田家での長年の習性ゆえか)給仕をしていた綱吉から声が掛かる。
「ご飯中だけど、なんだかジュース飲みたくなっちゃった。よそうから他に飲みたい人居るー?・・・パイナッポージュース」
「ツナヨシ君!何ですか!その意図的な言い方は!!」
チラリと霧の守護者六道骸に視線を投げかけての言葉に、気付いた骸は抗議する。
「貰おうかな。勿論、ナッポーを潰してグチャグチャにして搾った生搾りなんだろうね?」
そこへ日頃から骸と折り合いの悪い雲の守護者の雲雀恭弥が乗るものだから、骸は行儀悪く音を立てて立ち上がり声を上げる。
「雲雀恭弥!その言い方辞めなさい!!気分が悪くなります!!」
咆える骸を完全無視し、朗らかにパイナップルジュースのピッチャーを持った綱吉が雲雀に答える。
「そうです雲雀さん。例の南国植物をいまさっきミキシングして搾り取ったばかりのピチピチですよ」
ちょっぴりグロイ言い方に、綱吉に対し淡い夢を持つ骸は薄っすらと涙目になる。
「ツナヨシ君!君までなんて言い方を!いい加減僕を連想させる言い方を辞めなさい!」
そこへ雨の守護者の山本武が悪乗りし骸にダメージを与える。
「あ、ツナ!俺も搾りたてナッポー汁一杯くれないか」
ダメージを与えながら、あくまで爽やかな親友に実は腹黒なんじゃないかと疑いつつも骸への追撃は止めない。
「解った山本。むく・・・ナッポー汁一杯ね」
「ちょっと!今のは故意でしょ!いい加減気持ち悪いでしょうが!!」
更に、綱吉の意図を察した嵐の守護者獄寺隼人も声をかけ、空気は読まないが本能で動く晴れの守護者、笹川了平も元気に否定の言葉を上げる。
「十代目!俺は苦手なんで良いですよ!パイナッポー汁は」
「沢田!俺もいらんぞ!!」
「だから辞めなさい!その言い方!!」
「俺も、グレープジュースのが良いので…」
雷の守護者のランボも大好きな綱吉の為に声を上げようとするがリボーンにさえぎられた。
「ツナ」
「ん。はいリボーン」
掛けられた声に、何をとも聞かずにパイナップルジュースをコップに注ぎリボーンに手渡す綱吉。
その場に居た一同が(・・・熟年夫婦かよ)と思ったが声には出さなかった。何故なら皆、綱吉が大好きなため認めたくなかったからだ。
いろんな意味で打ちひしがれたランボはお決まりの言葉をはく。
「・・・・・・が・ま・ん」
守護者一同の思考を読んで、鼻で笑いながらも注がれたジュースを一口飲んでリボーンは顔をしかめた。
「・・・あんまりうまくねーな。このナッポー汁」
「ええ!ちょっと!おいしいですよ!ナッポー汁!!」
とうとう涙を流して反論する骸。
「骸・・・・・・(ああ、とうとう自分で言っちゃったよ)」

自分で仕掛けておきながらも、少々不憫になったがここは心を鬼にするべきだろう。
盛大に骸が壊れている中、綱吉は一人黙々と困った顔でご飯を食べている髑髏を見る。
十年たった今でも骸に付き合い、同じパイナップルヘアーをしている。
女の子なのだから、流行の髪型やおしゃれな髪型だってしたいだろうに義理堅く骸と同じ髪型を通す彼女に涙がそそる。骸の髪型があそこまで奇抜でなかったら、彼女も骸と同じ髪型を続けようなどとは思わなかったはずである。そして、それを辞めさせない骸も骸である。
今回の骸イジメは、その事に抗議してのものであった。
曰く、そのパイナップルヘアーをどうにかするか、骸自身で髑髏を説得しろとの。

 

数週間後に違う髪形の髑髏が見かけられたが、あの晩餐での骸イジメが功を相してかは定かではない。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
可哀想な骸(笑)。
日記から加筆修正。

PR
<<< PREV  → HOME ←   NEXT >>>
 更新履歴
02/22 [ Other ] OFF活動
12/27 [ Other ] OFF活動
12/27 [ Other ] OFF活動
M E N U